5月18日(土)

こんばんは。
本日は3回生マネージャー、一瀬が担当させて頂きます。

本日は1日を通して南東の風が吹く予報でした。
しかし、朝は北~西~南東の幅で振り続け、強弱も大きなコンディションで、470チームはマークを打ってラウンド練習を予定していましたが、帆走練習に切り替えました。

自分はゴムボートの操縦をしていたのですが、最近の自分のテーマは乗っているプレイヤーが気持ちよく、です。プレイヤーが自分の運転に関して何も思わないような立ち回りを意識しています。
そのために、まずは何かあったときの対応力。迅速な対応で、レスキュー艇側の動きに不安にさせないことです。
次にプレイヤーが何を意識して練習を見ているのかを知り、レスキュー艇の位置をどこに運ぶかです。そのためにプレイヤーの現状把握はもちろん、会話を聞いて今なにを知ろうとしてるのかで、ヨットに対して下めの方がいいのか、ブームの延長線上がいいのかを変えます。
最後はそれらの操船をする際、レスキュー艇に乗っている人達へのストレスを出来るだけ無くすことです。
以上3点について、もっと励みたいです。

最後になりましたが、本日練習に来ていただいた山本総監督、26期松村様、66期佐々木様、お忙しい中ありがとうございました。

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。
それでは失礼致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習