5月3日(金) 練習

こんばんは。
本日のブログは、4回生スナイプスキッパーの亀井明日香が担当させていただきます。

本日も西宮にて練習を行いました。
朝方は海上の風速が0m/sの時間もありましたが、最終的に3m/sの微風コンディションの中での練習となりました。
また、14時から出艇禁止だったので、13時半までの一部練の形を取りました。

そして、470チームはセーリング練習を行った後、甲南大学さんのラウンド練習に参加しました。スナイプチームはセーリング練習とスタート練習を行いました。

スナイプチームはレース前に良いイメージを付けることができ、チーム全体が明日のレースに前向きに取り組むことができると感じました!

本レースは、私がスナイプに転向してから、初めてのレースとなります。現在、同期の川崎とペアを組んでおり、コミュニケーションの大切さを痛感しております。お互いの集中の切れ目に、どれだけ短時間で持ち直すことができるか、がレースでの走りに大きく影響すると思います。艇を走らせているときには、他艇や風の振れ、強さ等、心を乱される要因となるものがたくさんあります。その時に、どれだけ平常心でいられるか、ペアの心を平常心に保たせるか、そして、平常心を保つために役割を明確化し、思いやりを持った動作や走りができるかを細分化して考えます。

そして、毎レース気持ちを切り替えて、一艇でも前に、少しのブローでも前に出し、クルーがコースを引きやすいスピードを出して、出して、出し切ることが目標です!

ゴールデンウィーク中、西宮に足を運んでくださるOB、OGの皆様、本当にありがとうございます。現役一同、全力で頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願い致します!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習