5月25日(土) 練習

こんばんは。
今回のブログは3回生470クルーの大隅が担当させていただきます。

本日は待ちに待った470の新艇が届いたため、470チームは新艇の整備組と練習組にわかれて活動しました。


整備組は新艇を1から整備し、明日の新艇贈呈式に備えました。

今日は天気も良く、新艇はもちろんのことピカピカなので、船がとても輝いて見えました。
本日は30期の岡本様が艇庫へお越しになられて、新艇の整備のアドバイスをいただくことができたので、整備を円滑に進めることができました。ありがとうございました!

僕自身、初めて和歌山の文字シールを貼ったのがこの艇で、新艇は扱ったことがない部品が多かったこともあり早くこの船に乗りたいと思いました。
しかし、僕は今ケガをしている状態なので早く治していつか乗れる日が来ることを願うばかりです。


一方で、練習組は1回生の沈起こし練習を行いました。
初めての沈起こし練習で戸惑うこともあったかと思いますが、中には1回で成功する子がいたそうなので、単純に運動神経が良いんだなと思う一方、上回生もしっかりレクチャーして、良いお手本を見せてくれていたのだなと思いました。
ほかの1回生も上回生の動きを見て、学んで、少しずつ成長していってほしいなと思います。

あと、沈起こし練習に伴って何回も沈してくれたスキッパーの子たちもよくがんばってくれたと思います。
自分が海に浸かった回数だけ下級生が上手くなると信じてこれからもがんばってください!


最後になりますが、本日お越しいただきました
30期岡本様、65期藪様、66期久保様、本当にありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習