5月19日(日)

こんばんは。
本日のブログは三回生マネージャーの奥山が担当させていただきます。

本日、午前中は280~290度の風が安定して吹き、スナイプはアビームを中心とした回航練習、470はスタート付きラウンド練習を行いました。午後は風が南に回り、強弱も激しく、両クラスともセーリング練習を行いました。

私の今の課題は「情報共有」です。
海上は陸上と違い、コミュニケーションをとることが難しくなります。その中でも、レスキュー側の動きをプレーヤーに瞬時に伝え、意思疎通を図ることが求められます。
そのためにも、常に周りの状況を把握し、優先順位を決めて動くことが必要であると思いました。
これらを通し、プレーヤーとの信頼関係を築いていきたいです。

2、3枚目の写真は一回生の様子です。
一回生は今、ヨットの基礎知識を始め、レースの運営やシートワークなど様々なことを学んでいます。今日は浦風の上で旗揚げや時計係を担い、学んだことを実践している様子が見られました。
また、セーリングなどの練習中は、レスキュー艇に乗っている上回生に質問をしたり、筆記用具を持参してメモを取るなど、とても積極的な姿勢が見られます。
元気一杯な一回生にパワーをもらいながら、上回生も頑張っていきます!

最後になりましたが、本日練習に来て下さりました67期高木様、本当にありがとうございました。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
それでは失礼します。



コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習