5月12日(日)和歌祭り

こんばんは!本日のブログは三回生470スキッパーの石橋が担当します。

本日は、和歌山の伝統的なお祭り、和歌祭りの運営のお手伝いをさせていただきました。普段からお世話になっている地域の方々や、和歌山市の方々と交流するとてもいい機会になりました。部活動は学生運営ですが、色々な人が支えてくださっていることで成り立っています。普段から感謝の気持ちを忘れないよう活動していこうと思います。

話は変わりますが、先日の春季新人戦に私は470チームの3番艇スキッパーとして出場しました。私自身、レース艇に乗り、先輩とレースに出させてもらったのは、初めてのことでした。
2ヶ月の春合宿では、経験者のスキッパーに追いつき、追い越せるような努力をした自負があったので、少し自信のある状態で挑んだレースでした。しかし、掲載されている結果をご覧になれば分かるように、思ったような順位は取れませんでした。ですが、上位の大学にクローズのポートスピードで負けたという感覚はほぼありませんでした。風域が変わるとどうなるかはわかりませんが、自分の成長を感じることはできました。しかし、勝てませんでした。自艇は最高位で22位、全日本インカレには程遠い順位です。細かな反省をあげれはキリが無いですが、もう一度努力の仕方を考えるべきだと感じました。海上で練習するときはもちろん、どこにいても今できる最大限の努力をすること、前に私が担当したブログにも書きました、その言葉を再確認し、関西インカレの前日に悔いが残っていないように日々、努力していきます!

拙い文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。最後に、先日ヨット部に入ってくれたフレッシュな一回生の写真を載せておきます。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習