5月11日(土)70周年記念OB総会

こんばんは!

本日はアバローム紀の国にて70周年記念OB総会が行われました。

伊藤和歌山大学学長をはじめ多くの来賓の方、またOBの方々の出席を賜りました。

現役からは幹部6名が出席させていただきました。

幹部になりOBの方々のお話をする機会も増えてたのですが、ヨット部の行事に学長をはじめ和歌山セーリング連盟の方など来賓の方とお話をすることで、OBの方々の以外にも多くの方にヨット部が支えられて70年という長い歴史を歩んできていることを強く実感しました。

今後もいつも支えてくださるみなさんの期待に応えられるように努力を重ねていきます。

また、和歌山大学ヨット部が70周年目を迎えられたのは先輩方が安全を第一にセーリング競技に取り組んでこられたからだと思います。本日も多くのOBの方とお話をさせていただきましたがやはり一番大切にしてきたのは「安全」というものでした。

今後ヨット部が80年、90年、100年と続いていくために「安全」を第一にしていくということを後輩に伝えていきたいと思います。

本日の会でOB会から470の新艇が寄贈されました。今からどのような艇がやってくるのか楽しみです。寄贈してくださったOBの皆様に新艇が全日本の舞台でいい位置を走っているところを見せるのが最大の恩返しだと部員一同思っております。この景色をみせるため気を引き締め練習に取り組んで参ります。

最後になりましたが本日出席してくださった和歌山大学学長伊藤様、和歌山大学学生支援課長脇田様、和歌山セーリング連盟会長中井様、和歌山セーリングクラブ代表山口様、顧問の瀧野様、OBの皆様方、誠にありがとうございました。

副将 田中輝海

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習