4月7日 練習、試乗会

こんばんは。本日のブログを2回生スナイプクルーの西村が担当させていただきます。


午前はスナイプチームはセーリングとサークリング、470チームはセーリングとラウンドをしました。

本日のセーリングでは判断を速くすることを意識しました。ヘダーが入った時に即タックするかどうかや、走り辛い位置になってしまった時にどうするかなどという場面では、自分はまだ迷ってしまってタイミングを逃すことがあります。そこをいかに迷わないようにするかは練習あるのみだと思うので、これから先もより意識していきます。
また、取りたいブローが取れなかった時に次はどうするのかの対応も全然出来てません。次の一手、更に次の一手を読めるようになれるように常に考えることが大切だと、改めてセーリングをして思いました。

話は変わりますが、最近、自分は1秒でも長く海に出て練習するように心がけています。そのためには、ハーバー内では走ることや艤装を速くするなどの基本的な事を徹底していかないといけません。貴重な練習時間を長くするためにも、たくさんの方から意見を取り入れて精進していきます。


午後はスナイプ、470チーム共に試乗会を行いました。

新入生たちはとても楽しそうにヨットに乗っていて、やはりヨットとは楽しいスポーツだと心から思いました。まだまだ試乗会はあるので、よりたくさんの新入生がヨットに興味を持って貰えるように頑張ります!


最後になりましたが、本日練習に参加していただきました66期久保様、67期高木様、本当にありがとうございました。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習