4月27日 整備・ミーティング

本日のブログも2年生 スナイプの山口が担当させていただきます。
本日は、風が強すぎたため470・スナイプともに出艇をとりやめ、整備とミーティングと遠征の確認を行いました。5月4日から始まる春新が近くなってきているので、艇に不具合・トラブルがないように各自、整備に励んでいました。また、マネージャーチームはハーバーのスロープの清掃を行っていただき、プレーヤーが出艇時に滑って怪我しないように頑張ってくれました。今日は朝、スナイプを1艇曳航しようとしたのですが、その時にもマネージャーさん達の存在の大きさを感じました。
今日は1年生も入部してきたので、マネージャーさん達の日々の有難さ、活動を書いていきたいと思います。
ヨット部のマネージャーさんは毎部活丼ものやおにぎりを作ってくれ、プレーヤー達の胃袋を満たしてくれています。また、浦風やゴムボートを運転し、
プレーヤー達のセーリングの写真や動画を撮ってくれたり、風が強い日にはプレーヤーたちの安全のためにレスキューに努めてくれています。以前に総監督がおっしゃっておられたのですが、ヨット部のマネージャーさんは部活の中で担っている役割がすごく大きいとおっしゃっていました。自分たちの日々の練習もマネージャーさん達あってのことなので、そのことを忘れずに、これからもマネージャーさん達を全国に連れて行けるように練習に励んでいきたいです。
これからもよろしくお願いします!
それでは失礼致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習