4月21日 練習・試乗会

更新が遅れて申し訳ありません。
本日のブログは2回生スナイプクルーの山口が担当させていただきます。
昨日の練習では午前はセーリング練習、和医大さんにも参加していただいての470・スナイプ合同でのスタートつきのラウンド練習を行い、午後は半分は試乗会、半分はラウンド練習とセーリング練習を行いました。私は同期とスナイプに乗っての初めてのスタートつきのラウンド練習を行いましたが、スタートの難しさ、艇がたくさんいる中でのマーク回航の難しさを感じました。今回のスタートつきのラウンド練習で、これから練習で意識しなければいけないこと、また、基本的なことの大切さなどが見えてきました。今回の練習では、いつも通り走らせることができませんでした。角度が全くあっておらず、いつもの練習やセーリング練習のときにあまりレースを意識出来ていないのだなと感じました。その中でもラフなどは上手くでき、しっかり差を詰めることが出来たので、春新まであと残り少ないですが、その中で少しでも先輩方に近づけるように、初めてのレースでフィニッシュできるように、1つでも順位をあげられるように、常にレースを意識して、集中して、レースで活きてくるように練習していきたいと思います。
また、最近、予報では微風のことが多いのですが、気温が上がってきたせいか、パドジャケも必要なくなってきて、ウェットも暑いと感じることがよくあり、また5m以上の風が吹くこともあり、昨日も午後は強風だったので、冬とはまた違う風が吹くこと、風を読む上で季節感や気温なども大切なことを感じました。

最後になりましたが、本日の練習に来てくださった
26期の松村様、67期の籔本様、田中監督お忙しい中ありがとうございました。
それでは失礼致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習