4月13日(土)練習、試乗会

こんばんは。本日のブログは2回生470スキッパーの福永が担当させていただきます。

午前は470、スナイプ共にセーリング、ラウンド練習を行いました。約半月後には春の新人戦が控えているということもあり、ペアも徐々に固定されてきてより一層力のこもった練習となっています。特にラウンド練習では"勝つ"という気持ちが強く表れるようになってきているなと感じています。

さて、話は変わりますが私は春合宿より本格的にスキッパーを始めました。回りにはセレクションや上回生のスキッパーがおり、力の差を痛感する日々を送っています。そんな中でも、一緒に乗ってくださる上回生や他のスキッパーなどからのアドバイスなどを参考にさせてもらいながら少しでも差を縮めていけるよう取り組んでいます。中でも私が一番心掛けていることにスピード感があります。どうすれば他艇に食らいついていけるのか、速く帆走出来るのか、簡単なことではないですが、これからもまずスピード感を大切にヨットに取り組んでいきたいと思います。

午後は先週より始まった試乗会を行いました。今日は程よく風が吹き新入生にはとても楽しんでもらうことが出来たのでは思います。試乗会はあと数回残っているので来てくれる新入生にはしっかり興味をもってもらえるようにしたいです。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習