こんばんは。
本日のブログは新二回生470クルーの中村が担当させていただきます。
午前中は風が強く吹いていたため、470チームは昨日曳航させてきたレース艇のセッティング、スナイプチームは整備を行いました。その後風ご少し落ちたため昼過ぎから出艇し、470はセーリング、スナイプは動作練習を行いました。風は平均7〜10mだったのですが、波が高く、普段通りの動作をするのが困難なコンディションでした。また、470メンバーはレース艇での練習は今回が初めてだったので、各々感触を確かめつつシーズンの始まりを感じた練習になったと思います。
ここで話は変わりますが、早いもので2月9日から始まった春合宿も、今日で最終日を迎えました。最初は「こんな寒い環境の中で7週間近くも練習するのか」とネガティブな気持ちで一杯だったのですが、今振り返るとあっという間だった気がします。自分も含め部員全員が「勝って、楽しく」というチーム目標に向かい、課題を克服しようと練習に励み、微々たるものでも成長を感じているはずです。
と、ここまで書いたものの、ヨット競技においては春合宿最終日は区切りでもなんでもありません。「継続は力なり」という諺があるように、明日からもまたヨットのことを考え、各個人が強くなりチームが勝てるようになるための行動をしていかなければいけないと思います。
拙い文章でしたが、お読みいただきありがとうございました。
最後になりましたが、本日寒い中いらしていただいた燃杭コーチありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習