3月6日(水) 練習

こんばんは! 本日のブログは新3回生スナイプスキッパーの飯嶋が担当させていただきます。

今日は風が弱くてフレも大きく、なかなか思い通りにいかない環境での練習でした。また、スナイプには4回生がおらず、初めて3回生が全て指示をして練習を行いました。

風が出てきたら基本練習、止んだらサークリングやロッキングレースをするなど、なるべく風待ちの時間も有効に使えるよう工夫したつもりではありますが、集合するのに時間がかかったり、指示が上手く通らなかったりと、すぐに思い通りにいくものではないなと感じました。

話は変わりますが、次期幹部となる69期は3月1,2日に行われた体育会主催のリーダーズトレーニングに参加してきました。なかなか他の部活と交流する機会がないため、様々な意見を聞くことができ参考になったと感じます。

また、部活ごとに集まり、チームの課題やこれからについて話合う機会もありました。
・コンバートしたことにより、チームによるモチベーションの違いや目標の違いという課題が目立っていること
・先輩に頼りすぎず、69期がもっとチームを引っ張っていくべき存在だということ
(今日の練習でさらに実感しました、、)

ちょうど春合宿も折り返しに入ってきており、各々感じたことや考えていることが多くあったため、長く深い話合いができたと思います。

春合宿も早いものであと1ヶ月で終わります。今回の話合いを踏まえて、自分が今できることを遠慮なくどんどんやっていき、技術だけでなく人としても成長したいです。

最後になりましたが、66期 佐々木様、67期 吉田様 お忙しい中練習に参加して下さりありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習