3月30日(土) 練習

こんばんは。
本日のブログは新2回生スナイプクルーの永井康太が担当いたします。


今週いっぱいは部バイト期間だったため
今日が約1週間振りの練習となりました。
今回の部バイトを通じて改めてヨットは
お金のかかるスポーツであり、
部活を運営していくのに多大な費用がかかることを思い知らされました。


さて、私の所属するスナイプチームは
明日、西宮で行われるセール計測の準備
を行い西宮に持って行く前にセールに不備がないかをチェックしました。


セール計測で適合にならないとレースにも出場できないため入念にチェックしました。

最近、私自身もそうなのですが
チーム全体で準備不足を指摘されることが増えています。

その影響で練習時間が短くなりヨットに乗れない日が続くことも目立ってきました。


もちろん、私自身も対策を考え
個人的な結論も導き出しました。

その結論は知識不足です。
「いつまでに」「何を」「どのように」
すればいいのかが曖昧だったゆえに数々の準備不足が発生したのだと考えました。

まだまだ分からないことが多くありますが、そのときは調べてそれでも分からないときは先輩や同期に相談して
情報共有を円滑にしようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習