3月24日(日) 練習

こんばんは、本日のブログは新2回生マネージャー高山が担当させて頂きます。
本日はスナイプ・470共にセーリング練習、ラウンド練習を行いました。

春合宿中は風の強い日が多く、その分レスキューの機会も増えましたが、その際にゴムボートとハードボートの役割、特にハードボートのレスキュー艇としての存在意義を最近よく考えさせられます。
やはりヨットに近づくのは、ヨットを傷付けにくくいし、ヨットと高さの差が小さく、駆動力のあるゴムボートがやりやすいのですが、それを考えると、
ハードボートからはどんなアプローチができるのだろうか、ハードボートなりに何かできることがないかなど色々模索中です。

話は変わりますが明日は67期の方々の卒業式、卒コンが行われます。
私達新二回生70期にとって67期と一緒に現役として活動できた期間は実質半年あるかないかでしたが、体感はもっとあっという間でした。
特に、マネージャー的視点でいうと、先輩マネージャーが5人いる状態に入部して、浦風に乗っていてもゴムボートにいても陸にいてもどなたかと一緒になっていたので何でも聞いたり指示を仰いで何かする方が多かったので、引退されるにあたり、漠然と不安になりましたが、いざ新体制でスタートしてみると、この場面にあの人がいれば、、と思うことも時々ありますが、"自分だったらこうする、こうできる"というのを実行できるようになっているし、このように動けるのも67期と過ごした約半年間があるからなのだな、と感じます。

春合宿も大詰めとなり、新しい代を迎える時期に入りますが気持ち切らさないよう1日1日を過ごしていきたいです。

最後になりますが練習に参加してくださいました、67期高木様、66期久保様、佐々木様、65期南保様、田中コーチ、ありがとうございました。

それでは、失礼します。

コメント

  1. こんにちは。26期松村です。和歌浦での練習日を教えてください。
    4月からインカレ関西予選までの期間。

    返信削除
  2. お疲れ様です。渉外の川崎です。遅れて申し訳ございません。
    和歌浦での練習日程ですが、現在5月までの予定しか出ていないです。
    4月の土日祝は基本練習していますが、午後は新入生歓迎会をしています。
    5月1日から5月6日までは春の新人大会のため、西宮で遠征中です。
    他の土日は和歌山で練習しています。
    また予定が決まり次第すぐにホームページにアップするのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 分かりました。
      ありがとうございました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習