3月2日(土) 練習

こんばんは!

本日のブログは新4回生スナイプスキッパーの亀井が担当致します。

昨日就職活動が解禁となり、少しばかり焦りを感じているこの頃です。


本日の練習では、3回生が体育会主催のリーダーズトレーニングに参加していたため、4回生と2回生での練習となりました。

これから先、リーダーとなっていく3回生たちにとって、今回の研修はこれからの糧になると思います。


さて、本日の練習内容はスナイプは基本練習、470はセーリングとラウンドを行いました。6m/s前後の風が吹くコンディションの中で、スナイプチームは2回生同士のペアも多く、春合宿前半では怖がっていた風でしたが、少しずつ慣れてきたようで、変化の激しい風に果敢にチャレンジする姿勢が印象的でした。


私もコンバートしてから、スナイプという艇種のおもしろさを常に感じています。

しかし、スナイプの動作、走らせ方、パワー感など、まだまだ知っていかなければいけないことはたくさんあります。

自分が上達するにはどうすべきなのか、どう動けば船にそれが伝わるのか、他艇に勝つにはどうすべきなのか、もっともっと貪欲に、貪欲に考えていかなければなりません。


そして、私に今足りないのは「貪欲さ」だと思います。自分が上手くなるためには。その気持ちがまだまだ足りていないのだと思います。

自分が上手くなるために、どうすべきなのか、どのようなコミュニケーションを取るのか、取れるのか。考える余地がありすぎるほどです。


これは自分の中で考えているだけでは、何も始まりません。一緒に乗っているペア、チーム、部全てに対して、自ら行動し、発信していくことが必要です。発信することで、たくさんの知識を得ることができます。そのように発信するために、自分にも周囲にも恥じない行動をこれからも心がけていきたいと思います。


最後に、本日お忙しい中、練習に参加していただいた66 久保様、田中コーチ、本当にありがとうございました。


それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習