3月17日(日) ファミリーデー

お疲れ様です、本日のブログは新三回生470クルーの小田大貴が担当させていただきます。

本日はファミリーデーで、約30名ほどの親御さんに来ていただきました。出艇してすぐ雷が鳴ったためハーバーバックとなりました。その後、陸でシャドーをしたり、親御さんと話したり、カレーライスを食べたりしました。お昼頃に風も入ってきたところで出艇しました。風が上がってきて沈する艇もでてきて、スナイプと、470の2艇が着艇することになりました。最終的には風も落ち、日も照ってきて何名かにヨットに実際に乗っていただきました。最後はみんなで写真を撮りました。天候に左右される中、なんとかファミリーデーを終えることができました。改めて、保護者の方々に支えられ、応援されていると感じました。その期待に応えられるよう全日本インカレに出場します。

470にコンバートし、はやくも1ヶ月が経過しました。始めに比べたら動作の流れや感覚をつかむことができましたが、できることが増えてくると更に上、更に上のことが要求されるようになりました。タックの時にギリギリまでリングをかけてヒールを起こす、やスピンを張りながらの前後移動、ジャイブでのロールをしっかりかけながらすぐにツイカーを引くなどなど…
まだまだ詰めていくと甘い部分しかなく完璧にこなせるのがありません。一回のタック、一回のジャイブで何を詰めるべきか考えながら動作をしていきたいとおもいます。そして、何も考えなくても動作ができるぐらいの余裕が持てるよう、もっともっと470に乗って慣れていきます。

長いと思っていた春合宿も残りわずかとなりました。集中力を切らさないよう体調管理をしっかりして残りの限られた練習に取り組んでいきます。和歌山大学の中だけでなく、他大学を意識してレースで前を走れるように常に上を目指して頑張っていきます。

本日お忙しい中ハーバーに足を運んでくださりました保護者の皆様、森田会長ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習