3月10日(日) 練習

こんばんは!
本日のブログは、新三回生470クルーの大隅が担当させていただきます。


本日は東風の微風コンディションの中、
サークリング練習と動作練習ののち
ラウンド練習をしましたが、
風が振れていたためセーリング練習に切り換えました。

僕は以前、ロールのタイミングが定まっていないという指摘をいただいたことがあり、今日はそのロールと、ヒールを起こすタイミングを意識して練習に取り組みました。

また、本日のサークリング練習では
前半と後半で別のスキッパーと乗ることができました。

やはりそれぞれのスキッパーでヒールのかけ具合や、艇の起こし方の好みには違いがあるようですが、今日は特にその違いを感じました。

もともと僕自身
移動の速さが同じで、動きのバリエーションが少ない
と言われていたので、今日の練習はそのバリエーションを増やすいいきっかけになったなと思います。



早いもので、春合宿も
残り3週間となりました。

強風の日が続くだけでなく、
毎日の筋トレやランメニュー
さらには部バイトと
疲労が溜まる春合宿でありますが
しっかり栄養と睡眠をとり、
1日でも多く、みんな揃って練習ができたらいいなと思います。


最後になりますが、
本日お越しいただきました
山本総監督
ありがとうございました!

残りの3週間も
全力で練習に取り組んでまいります!

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習