2月9日(土) 春合宿初日

こんばんは。本日のブログは新2回生470チームの福永が担当させていただきます。

本日は待ちに待った春合宿を迎えたということで、まず初めに毎年恒例のお詣りに行き、その後書き初めと体力測定などを行いました。

体力測定は昨年9月の新チーム発足以来2回目の実施となりました。各々のオフ期間中のトレーニングの成果を測ることを目的とした今回の測定でしたが結果が良くなっている人もいればまだ成果が現れていない人もいました。春合宿後半にも測定するとのことなのでさらなるレベルアップを目指します!

さて、ここから私自身の話となってしまいますが、私は今日の書き初めで「成」と書きました。私はこの字をあの有名な「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬ人は 為さぬなりけり」から採りました。スポーツに限らず、多くのことに結果を求めますが求めるだけではだめで、為すべきことをしっかりとして準備をすることが大切だと思いました。。今年1年、ヨットに限らず普段からこの考えを持って日々過ごしていきたいと思います!

最後になりますが、本日お越しくださいました66期佐々木様、ありがとうございました!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習