2月24日(日)練習

本日のブログも主将の新4回生470クルー石井が担当させていただきます!

本日は南から西にかけて3メートル前後の微風のなかで練習を行いました。
470チームはスピンのアップ、ダウン練習の後にラウンド練習を行い、スナイプチームは基本練習のちにショートラウンド練習を行いました。

470チームは回航後のスピンアップ、そして下マーク回航前のスピンダウンをより素早くするためにいかに手数を減らし効率化できるかを考えてOBの方々に質問しながら練習し、時にはOBの方に実際にヨットに乗っていただき指導していただきました。

ラウンド練習では、実際にOBの方にラウンドに参加していただき競い合うことができました。普段のラウンド練習より質の高いラウンドを行うことができ、日頃の練習でも本日のような練習が行えるようにチームのなかで競争心を高めていきたいと思います。

ミーティングのなかでも積極的にOBの方に質問を行って、自分の分からない点や上達したい点を聞くことで今日教えていただいたことを次の練習で実践して自分のものへと身に付けていきたいです!

OBの方々により必死に一つ一つの動作を100%の力でやらないと本番のレースで力を出すことができない、相手に勝つためにやらないと勝つための考えが生まれてこないと教えていただきました。今まで出来ていなかったことを反省し、これからの練習に繋げていけるように頑張っていきたいと思います。
 
春合宿も2週目が終わり、来週からは部バイトとして引っ越しを行います。そのため海上練習の時間は短くなってしまいますが練習時間を詰めるところは詰めて、効率化を図っていきたいと思います。効率化を行うためにOBの方にも言われましたが整備などをオフの間に行い万全の状態で海に出れるように気を付けたいと思います。
また、春合宿を週5日連続で行っているため体調不良も出ているため月火のオフの間にきちんと艇と自分の体の管理をしてもらいたいと思います!

最後になりましたが本日練習に参加していただきました、63期出口様、田中様、64期谷久保様、65期出崎様、66期久保様、お忙しいなか現役のためにお越しいただき本当にありがとうございました!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習