2月23日(土)ルール講習会

本日のブログは主将の新4回生470クルー石井が担当させていただきます。

本日は西宮でルール講習会が行われました。
スポーツマンシップ、シーマンシップやプロパーコースなど様々なことを学ぶことができました。
なかなかきちんと触れることのないルールに関して知ることができ、有意義な講習会になったと感じます!

講習会のなかで、ケーススタディとして1つのケースにグループで議論する場面がありましたが、どうやったら審問で勝つことができるのかを各自が白熱した議論を行っておりルールで負けない、ルールを味方につけることのできるように学ぶことができたと感じました!
 
下マーク回航のゾーンの問題など、知っていそうで詳しく知らないという問題を深く知れる機会であり、470チームでは普段のラウンド練習を行うなかでも活かすことができレースにも繋がるものだと感じました!

普段部員が深く接することがなかったルールというものをこの講習会を通じて、より深く知るきっかけとして各自が勉強していければいいなと感じ、レースのときにルールで負けず、ルールで勝つために日頃からより考えていこうと思います!

春合宿で一人一人が成長していけるように本日の講習会で学んだことをいかし日頃の練習を頑張っていきたいと思います!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習