2月22日(金) 練習

本日のブログは新二回生スナイプの山崎が担当させていただきます。

今日は470クラスは陸で艇の整備を、スナイプクラスは海で基本の動作練をしました。また、微風〜軽風といったコンディションでした。

風があまり強くなかったので、コンバートしたての私でも焦らす落ち着いてスキッパーをすることができました。

それによって、自分の課題であるティラーに頼りすぎずヘルムで回すことや、エクステの持ち替えといった基本的な課題に意識して取り組むことができました。

小さなことですが一つ一つ着実に進歩していってるのを実感しています。

また、今日は秋新の前にスナイプチームに所属していた先輩方も練習に参加して下さり、支援艇とヨットの相互のコミュニケーションが取れていたので非常に良い空気でした。

気が付けばもう春合宿3クール目も終盤で、時の早さに驚いています。

ですが、この春合宿でできるだけ多くの経験値を得て、新1回生を自信を持って迎えられるように精進していく所存です。

最後になりましたが、本日練習に来てくださった67期高木様本日はありがとうございました。

それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習