2月21日(木) 練習

本日のブログは昨日に引き続き新二回スナイプの山口が担当させていただきます。

今日は中風~強風域での練習になり、風のフレが多くある一日でした。スナイプチームでは主に動作練習を基本として、練習しました。アビームのスピードやランニング、ジャイブなどコーチやOBさんの指導のもと多くのことを学び、吸収することができたと思います。現在のスナイプチームはコンバートがあったこともあり、実力のバラバラのチームです。そういったこともあり、今は動作練習が中心となっていますが、のちのちではラウンド、サークリング練習なども入ってくると思います。自分は今、基本練習の中でブローの強弱、リフト、へダーなどを見てコース取りを勉強できるようにと練習に取り組んでいますが、これからのラウンド練習などに活かせたらなと思っています。

また、今日『実力が下の人に合わせるのではく、下の人が上の人に追いつけるように努力し続ける。』と言われました。自分も同期と乗って基本練習をすると、まだまだ先輩方に追いつけないことが多くあるので、少しでも早く、追いつけるように何をすれば早くなるのかを常に考えてこれからの練習に取り組んでいきたいと思います。

そのためにもまずは練習の量を少しでも他の人より多く取れるように体調には気をつけて、絶対に風邪は引かないよう、またより濃いミーティングがその日の練習後に出来るように、出来るだけ疑問点や課題点は海上でのペア間で解決できるように、ヨットの上でも浦風の上でも常に頭を使えるように頑張っていきたいです。

最後になりましたが本日練習に来てくださった67期高木様、65期南保様、燃杭コーチ、田中コーチ本日はありがとうございました。

それでは失礼いたします。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習