2月20日(水) 練習

本日のブログは新二回生スナイプの山口が担当させていただきます。

 今日は無風、微風、中風、強風といった様々な風域で練習することができ、コントロールロープのトリムやヒールバランスなど多くのことを学ぶことができました。自分は今日は浦風の上からヨットを見ることが多かったのですが、同期や先輩方がヨットに乗っていて、そのセールのリーチやヒールバランス、動作などをみて、自分でもできていることやできていないことなどを知ることができ、いい機会となりました。今年度のヨット部では秋新後にコンバートがあり、新しい形のスナイプチームとして部活がスタートしました。今は動作の練習などをするため基本練習を中心に行なっています。その基本練習の中でも動作だけではなく、コース、風のふれ、ブローなどレースで生かせることは動作以外にも練習できると思うので、少しでも意味の多くある練習ができるよう日々精進してまいりたいと思います。

最後になりましたが、本日練習に来てくださった67期籔本様本日はありがとうございました。

それでは失礼いたします。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習