2月2日(土)

こんにちは。本日のブログは新2回生スナイプスキッパーの村松が担当します。
今、私はテスト期間中に入って大学での勉強に時間を多く費やしています。あんまり勉強が好きでないこともあって毎日勉強しなければいけないのでとてもしんどいです。(笑)
 
テストの話は置いておいて、このテスト期間が終わればいよいよ春合宿が始まります。僕は年が明けてからまだ海に出ていないので、春合宿が近づくにつれて少し不安な気持ちになってしまう一方、あまり練習できていない強風下での練習にたくさんチャレンジできるいい機会であると思うので楽しみでもあります!!私の春合宿での目標は、「強風でもビビらないように自信をつけること」、「12月からスナイプチームにコンバートしてきた先輩・同期たちより上手くなり、スナイプチームを引っ張っていけるくらいの技術を身につける」ことです。12月から470チームの先輩・同期がスナイプチームの一員になりました。自分は470チームからコンバートしてきた人たちよりスナイプに乗っている回数が多いということもあって、負けたくないと強く思っています。このようになるためには、どんな海面・風でも怖気づかずに常に地震をもってヨットを乗りこなせるようになる必要があります。なので、来る春合宿で自分が春合宿前と比較して「成長」できるように全力で努力していきます!
 
とりあえず、今は最初に述べた通り目の前にあるテストに向かって勉強を頑張っていきたいと思います!そんな中でも、勉強の合間の休憩時間・寝る前等を使ってヨットの動画を見返して春合宿へのモチベーションを高めていきたいと思います。
 
 拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習