2月17日(日)練習

こんばんは。本日のブログは新二回生470スキッパーの山田が担当させていただきます。

本日は北風を軸とし、よく振れ強弱の激しい海面での練習でした。上 下 のマークで動作に重きをおいた練習をしました。風に翻弄されながら風に合わせた走りをするのは難しいと感じた一日でした。

さて、今日で春合宿一週目を終えました。私は入部して以来もっともヨットに乗れ、とても充実した週となりました。その日にできた課題を次の日につぶしていくうちにどんどん上手くなっていっているような気がして、毎日の練習がわくわくするものとなりました。もっとヨットに乗りたい!もっと上手くなりたい!という気持ちが今の私の気持ち全てです。こんなに熱中できるスポーツに出会えてよかったと思います。このように思っている部員は私以外にも沢山います。高い意識を持っている仲間が沢山いて私は和歌山大学ヨット部に入ってよかったなと思います。この高いモチベーションを保ち続け、春合宿を乗り越えた時にはレースで前で走れるよう更に努力していきます。

連日寒い中、練習運営を協力してくださるマネージャーさん、指導しに来てくださるOB様本当にありがとうございます。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習