2/14(木) 練習

こんばんは。更新が遅れて申し訳ありません。
本日のブログは新2回生スナイプクルーの辻が担当させていただきます。

本日は基本練習と、ストップアンドゴーの練習を行いました。最大12m程の風が吹く強風コンディションでの練習となりました。
私は、470からスナイプにコンバートしてからまだあまりスナイプという船に乗り慣れていないこともあり、動作を意識の中心に置いて練習に取り組んだのですが、タック後にジブが引けていなかったり、シートが絡まったりしたりと改善点がたくさん見つかった練習となりました。

ここで話は少し変わりますが、今回の春合宿では従来通りの2部練ではなく、1部練を取り入れています。1部練になったことにより、お昼に一旦着艇し、ご飯を食べた後にまた出艇するという時間を無くしたことにより、今までより効率の上がった練習が出来ていると感じています。また、レースの場合でも、出艇してからレース終了後着艇するまではずっと海にいていることを考えると、よりレースに近い形での練習になっています。レースでは普段通りの力を発揮することが大事だと言われますが、普段からレースに近い形で練習することで、より良い結果を出すことが出来ると思いました。

読んでくださりありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習