2月13日(水) 練習

こんばんは。
本日のブログは新2回生マネージャーの高山が担当させていただきます。

本日私は浦風で470チームに付いて練習の運営にあたりました。
オフ期間の間、プレーヤーの自主練に浦風を出すこともありましたが私は参加することができなかったため、浦風を運転するのはオフに入る前の練習以来でした。
本日の風はそれほど強くなく、そういった点では浦風の操船に苦労は感じませんでしたが、ヨットに合わせた運転という点では、オフ前にあった感覚を思い出すというところからのスタートになりました。

ところで、今日の練習を通して気づいた自分の中の変化がありました。それは"落ち着き"です。
オフ前は自分の思う動きができない時に焦りがちだったのですが、今日の練習では冷静に「じゃあどうしたら良いのか」を考えることができたり、「前の自分だったらここで焦っているな」と自分を俯瞰することもできていました。
特に思い当たるきっかけなどはないのですが、いい傾向ではあると思うので大事にしていきつつ、さらに技術を向上させていける春合宿にしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習