1月6日(日)

あけましておめでとうございます。昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。

元日から連続で幹部がブログを更新してきましたが、いよいよ最終日となりました。本日は新三回生、主務の奥山が担当させていただきます。


私事ですが、本日成人式を迎えました。20歳なんてまだまだ先だと思っていましたが、気が付けば振袖姿で会場に居て、不思議な感覚でした。また、小学校や中学校、高校の友人や先生方に会って話をしていると、とても懐かしい気持ちになりました。中でも懐かしかったのが、やはり部活動の思い出です。


私は中高共に部活動に所属していましたが、その時の同期に会うと、たくさんの思い出話に花が咲きました。あの頃楽しかったことはもちろん、しんどかったことや悔しかったことも、今では笑顔で皆と話が出来ました。ヨット部ではまだまだ現役ですが、いつかは同じように思い出になるのだと思います。それも楽しみにしながら、これから励んでいきたいと思いました。


昨日のブログで一瀬が書いていましたが、今年の和歌山大学ヨット部のチーム目標は「勝って、楽しく」です。マネージャー自身が大会に出場することはありませんが、それに関係なく、皆が同じ目標であることが大切であると思います。マネージャーチームもプレーヤーと同じ方向を向き、支えていきたいです。

本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

1月9日からは、水曜・土曜・日曜に部員がブログを更新してまいります。お時間ございましたら是非ご一読ください。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

それでは失礼します。



コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習