1月4日(金)

こんばんは!

元旦から更新しております、ヨット部ブログ。幹部4番手は新4回生、スナイプスキッパーの亀井が担当致します。


皆様、明けましておめでとうございます。

元旦からの三が日、いかがお過ごしでしょうか?

私は元旦から滋賀県の実家に帰省しております。

本日は車の運転の練習をするため、琵琶湖の湖岸道路を走りました。

普段は車を持たないので、実家に帰った際はできる限り運転に慣れるようにしています。

天気も良く、暖かい一日で、風も吹いておらず、琵琶湖の湖面はピカピカと鏡のように光っていました。

ヨット部の入るまでは、意識して見てこなかった琵琶湖ですが、入部後は他大学のヨットを探してみたり、ブローを見てみたり、見方がとても変わったように思います。

そして、滋賀県も非常にヨットが身近な地域だったと気付きました。

ヨット部に入ったことで、地元の新しい魅力が知れて、とても嬉しく思います。


また、近くの神社に初詣に行ってきたのですが、今年はおみくじで大吉を引きました。おみくじで、願望は「苦難を乗り越え信神堅固にすれば少しずつ叶う」と書いてありました。「勝って楽しく」というチームの目指す形、そして全日本インカレ出場という悲願を達成するためにも、幸先の良いスタートとなりました。


そして、今年は私がヨット部として活動する最後の年になります。

入部してから楽しいことも辛いこともたくさんありましたが、泣いても笑っても最後の年です。今年の目標は考えることから逃げないことです。このブログでは新体制になってから何度か書いていますが、初心で決めたことからブレずに、最後まで頑張りたいと思います。


68期の最上回生は4人と少ないですが、私たちには頼もしいたくさんの後輩がいます。

今年もチーム一丸となって、全力で走って参りますので、OB・OGの皆様、また和歌山大学ヨット部と関わってくださる全ての皆様、本年もよろしくお願い致します。


それでは失礼致します。


68期 会計 亀井明日香


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習