1月3日(木)

新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。今年度もよろしくお願い致します。

本日は渉外のスナイプスキッパーの川崎が担当させていただきます。

私は毎年元旦に家族で近所の神社にお参りに行くのが恒例です。そこでおみくじを引いたのですが、まさかの家族全員凶。元旦からなんと悪運が強いのかと思いました。
この運はむしろラッキーだと思って一年頑張ろうと思います!


それはさておき、私はこのお正月に祖父母に多く会いました。ヨットの話をするとこんな寒い中頑張っているのだねと褒めてくれるとともにたくさん応援してくれました。
私は今まで自分の代のためにという思いで頑張ってきましたが、それに加え、応援してくれている家族、期待してくれている家族のためにも頑張らなければいけないと改めて感じました。

私は28.29に和歌山セーリングセンターに行き、ユース選考の運営のお手伝いをしてまいりました。年末に海に出れる機会なんて早々なく、とても新鮮でした。自身が運営側に入ることでいつもレースが滞りなくできているのはこういう方々のおかげだと感じました。感謝という気持ちを忘れず最後のヨット生活に取り組みます。

私は渉外という仕事柄多くの外部の方と関わりがあります。和歌山セーリングセンターの方々、西宮のハーバーの方々、いつも合宿の際に泊まらせて頂いているお寺の方々、OBの方々等、多くの方に支えられてこのヨット部は支えられているのだと渉外という仕事をして改めて感じることができました。
このように支えてくださっている方や、昔から和歌山大学ヨット部を知ってくださっている方のためにも私たちヨット部は今年全国に行かなければ行けません。

幹部になり、部員を支えるという立場にもなった今、「支える」というのはいかに大変なことなのだと痛感しております。支え方にも様々ありますが、私はヨットの成績で支えるのはもちろん、部員の心の支えでありたいと思っています。辛いことがあったりしたらすぐに頼れるようなそんな人になる。これが私の今年の目標です。
このように支え合ってこの和歌山大学ヨット部を強くしていこうと思います。

最後になりましたが、私は今年勝負の年だと考えております。4人という少ない68期の代で必ず全国に行き、後輩に最高の状態でヨット部を引き渡せるようにします。

OB・OGの方々御指導御鞭撻のほどよろしくお願い致します。

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習