1月26日(土)

こんばんは。本日のブログは新二回生スナイプスキッパーの仲本が担当させていただきます。

突然ですが、先日行われた新年会でOBさんが、楽しく部活をするのもいいけれどここはサークルではなく部活なのでやはり勝ちにいってほしい、とおっしゃっていました。私は部活がきつくて今まで何度もくじけそうになりました。しかし、弱い気持ちから強い力は生まれません。嫌なことや苦しいことから逃げたくなりますが、そんな自分の弱い部分に負けるのが本当にすごく悔しいです。
私はスナイプクルーからスナイプスキッパーにポジションチェンジしてからまだ数回しか練習できていません。ですが、ポジションが変わったばかりだから上手くできないというのを言い訳にしたくありません。今が下なら、あとは上に上がっていくしかないです。今の状況を前向きに考え、上手くなっていきたいです。そして、同じ新二回生に早く追いつけるよう沢山経験し、知識をつけようと思います。

あと約二ヶ月で新入生を迎え、私は二回生になります。今まで先輩達の後ろ姿をずっと見てきて頼りきっていましたが、これからは自分がその立場になり教える側になります。後輩に質問された時に分からないと言ってしまうのはかっこ悪いので、後輩から頼られるかっこいい先輩になりたいです。

もうすぐ始まる春合宿では、自分との戦いだと思っています。今日は和歌山でも雪が降りました。これから、私にとって今までに体験したことのない寒さが待っていますが、体調管理をしっかりして自分に負けない強さを身につけ、身も心も成長できるよう頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習