1月23日(水)

こんばんは。更新遅くなり申し訳ございません。本日のブログは新三回生470スキッパー石橋が担当させていただきます。
システム工学部の私は、毎週テストの連続で、勉強に追われております。オフに入る前は土日どちらかぐらいは整備と自主練ができるなあと考えていたのですが、そうはいかず、海に出れない日々を退屈に過ごしています。海に出れなくとも動画を見たり、他大学のブログを読んだり、知識をつけたりとヨットに触れ、春合宿思いっきりヨットに乗ろうと思います。
さて、私事ですが、先日成人式を迎えました。
その式典で、市長の言葉の中に一つ心に残った言葉があったので、紹介させていただきます。
それは、「物事で迷うことがあった時は、しんどい方、苦しい方を選べ」というものです。
市長曰く、人は楽な方へ逃げて行くもので、苦しい方を選べば、乗り越えた先に何か得るものがある、ということです。
現在470チームのスキッパーは5人のうちの3人がヨット経験者です。11月に、ポジションコンバートをして470チームに経験者が来た時、ヨット歴2年目の私が、彼らに追いつき、追い越すことができるのか?このまま470に乗り、経験者の多いレースで勝つことができるのかと、ふと考えてしまいました。
もちろん、スナイプだから勝てるなどとは思っていませんが、少なくとも、和大内の競争相手は強くなりました。
市長の言葉を聞いた時、自分にとって苦しい道を選ぶことができたのではないか?と思いました。来年の関西インカレまで、7カ月ほどしかありません。その時、チームの選択、自分の選択が正しかったと思えるように、日々の生活を過ごして行きます!!
長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。最後にお気に入りのヨット画像を乗せておきます。では、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習