1月20日(日)

こんばんは。本日のブログは新三回生スナイプスキッパーの吉田が担当させていただきます。

昨夜の新年会では、たくさんのOBの方々に来ていただき、激励のお言葉を貰いました。そのお言葉を聞いていると、さまざまな形でこのヨット部に貢献、支援いただいているのを知って、とても感慨深く思いました。
今の自分を振り返ってみるとそのご期待に見合ってないのではないかと考えさせられ、これからの行動をもっと見直さなければならないと感じました。

わたしも今年で無事に成人を迎えることができました。
あの場では言えませんでしたが、新成人の抱負はずばり、自分の意志を持って、頼られる存在になる!です。
わたしは、昔から自分の意見を人前で言うのが苦手でいつも言いたいけど言えない、すぐ周りに流されてしまう状態でした。でもそれを今年は変えていきたいです。
ヨットに乗ってる上で自分の意見を持つこと。そしてそれをペアに伝えることはとても大事なことです。意志ある言動1つで自分にとっても自信がつくと思います。もっとたくさん意見を言いたいです。そして、自分というのをもっと表に出していきたいです!
また、よく周りから頼りないとか、しっかりしてそうで抜けてるなどと言われるので、もっと成長して
今のスナイプチームを引っ張って行くぞ!くらいの気持ちで練習に取り組んでいきたいです。

さて、いよいよオフも終わり長い春合宿がやってきます。去年は、毎朝6時半に起きて、薄暗くて寒い中原付で艇庫に行くのが嫌で嫌で仕方なかったですが、わたしはこの春合宿で大きく成長出来ました。この合宿を乗り越えて春には心身ともに強くなった自分を見せたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習