1月16日(水)

こんにちは、本日のブログは新3回生スナイプクルーの広瀬和磨が担当させていただきます。2019年も始まり、私も無事成人式を迎える事ができました。私はまだ20歳にはなっておらず、未だに高校生と間違えられます。それでも、スーツを着てネクタイを締めると大人になったのだなと思います。(中身は子供で最近ようやく1人でネクタイを結べるようになりました)親や、バイト先の店長など色んな人たちから成人祝いの言葉を貰い、私も色んな人たちに支えられてここまで生きてこられたのだなと思い、これまで関わって頂いた感謝しつつこれからの大学生活頑張って行きたいと思います。

 

先日、私がバイトしているお店に和歌山気象台の人が来られました。バイト中でしたが勇気を出して少し話してみました。すると気象台の方も私たちヨット部の活動が気になっているそうで、活動内容や活動場所など少し話しをさせて頂きました。バイト中だったので多く話す事ができませんでしたが、「予報が外れていたら又連絡して」「ヨット頑張ってな」など温かいお言葉を貰いました。気象台の方は天気のエキスパートなので、吸収できるものがあればどんどん吸収し、これからも良い関係を築きつつより深い交流ができたらと思っています。

 

さて、新体制になり、早4ヶ月がたとうとしています。早いですね。自分もこれを書きながら今ビックリしています。しかしこの4ヶ月は今振り返ると自分にとって、とても濃い4ヶ月でした。やはり一番大きい出来事はスナイプチームへのコンバートです。今まで470クルーとしてスピンを張ったりしていましたが、今度はハイクアウトをしてランチャーを上げないといけません。自分で決めた事なので、全く後悔も後腐れも無いのですが、1回生の夏以来全く乗っていなかったスナイプに久しぶりに乗った際、これからこのスナイプでやって行くのだという高揚感でいっぱいになりました。まだ一度もスナイプで大会に出ていないので自分が今どこまでやれるのか全く未知数ですがこれは、自分自身への挑戦なのです。470チームの先輩や同期に負けない、超えられるよう又、関西水域のスナイプ勢に勝って楽しめるように頑張っていきます。

 

本日もブログを見ていただきありがとうございました。

次のブログは土曜日更新で、成人式前にびっくりするような髪色に染めてきた、ヨット大好き娘、森井愛さんが担当になります。

 

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習