1月12日(土)

あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になり、
ありがとうございました。
本日のブログは新3回生470クルーの
大隅が担当させていただきます!


僕は年末に初めて裏忘年会に参加させていただきました。
そもそも裏忘年会がどんなものかをあまり知らなかったのですが、
当日の午前にユース選考会の運営に携わっていたので、正直なところ
「ついでに」という気持ちで参加しました。

そこではとても楽しい時間と美味しいご飯をいただきました。
気さくな方ばかりで、すごく話しやすかったです。
また、和歌山大学ヨット部がこれから実力をつけていくためにはどうしていけば良いのかという相談をした時に、
たくさんのアドバイスをいただき、
次第に熱い討論にまで発展しました。

その状況を観ていて、
ヨット部を引退してからどれだけ月日が経っても、こうやって熱く語り合える場所と仲間がいることが、本当に凄いことだなと感じ、また
数年後の自分もそうでありたいとも思いました。

「ついでに」参加した裏忘年会でしたが、本当にためになる7時間でした。
ありがとうございました!



話は変わって...
フィジカルトレーナーとしてこれからの筋トレをより良いものにするべく
先日、体育教師かつヨットの知識がある藤永先生を訪ねました。

そこでは
何のためにそのトレーニングをするのか
どの動きでその筋肉を使うのか
を個々人が意識することが大事だということを学びました。
また、そのために自分がどれだけその環境を作れるかが必要になってくるのだとも感じました。

その他様々なアドバイスをいただき、「期待してる」と励みになる言葉もいただきました。


裏忘年会の時も同様なのですが、
このように僕たちを応援してくださっている方々と直接お話をさせていただくと、
「がんばれ」という気持ちが直に伝わり、本当にたくさんの人に支えられているんだなと実感します。

今年も自分のために、チームのために、支えてくださっている全ての皆さんの期待に応えられるように、
全力で練習に励んでいきますので、本年もどうぞよろしくお願い致します!

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございます!
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習