こんばんは。 本日のブログは新二回生の山崎が担当させていただきます。

今日は午前だけの一部練となり、午後からは66期の佐々木様によるメンタルについての講義となりました。

午前の練習は僕自身にとって、470からスナイプにコンバートし、新しいスタートとなって初めての海となりました。スナイプという艇種はブームが470に比べて高いこともあり、エクステの扱いに戸惑ったりとまだまだ半人前ですが心機一転頑張っていこうと思います。一緒にのってくださった67期の高木様ありがとうございます。

午後の佐々木様の講義はメンタルについての講義でした。
この講義はざっくり言うと、いかにレース中に本来の力を発揮できるか。また、いかに自分のモチベーションを維持するか。
このような試合に出て勝つためにはなくてはならない物を得るためのヒントとなるものでした。

自分自身としては講義内容ももちろん勉強になったのですが、一番は佐々木様の熱意に感動しました。
11月24日と25日に秋季新人戦がありました。
そこでメンタルトレーニングについての講義をすることを決意され、そこから一週間もない間に90ページ以上のスライドを作成されたということで、並の熱意じゃ到底できないようなことだと思います。

あれだけの熱意をもって我々に接してくれるOBの方々、裏を返せばそれだけの期待を和歌山大学体育会ヨット部にされているということ。
現役である自分はその期待を自覚し、潰されるのではなく答えるべく日々の時間を有効に使わなければならないということを再確認した1日でした。

今年のチームとしての練習はもう残り3回となりましたがこの3回を全力で取り組んでいく所存であります。


最後になりましたが、
山本総監督
田中コーチ
66期 佐々木様
67期 高木様

お忙しい中本当にありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習