12月8日 (土) 練習

こんばんは。更新が遅れてしまい申し訳ありません。本日のブログは新二回生470スキッパーの山田が担当させて頂きます。本日は西高東低の気圧配置となり平均約10メートルの北風が和歌浦湾に吹き荒れました。そのため470は艇数を削り出艇、スナイプは陸でのシャドー練習となりました。午後からは体力測定を行い自分たち体力面での弱みを再確認しました。
私は高校時代クルーをしており、大学からスキッパーをし始めました。今は色々なことを考えずスキッパーをどれだけ長い時間するかということが重要な時期にも関わらず、恐怖と自信のなさとクルーを乗せて走る責任を考えると自分の技量では無理な風と判断してしまいました。今日の練習を振り返ってみると、それがすごく悔しかったです。それらをどうしたら補えるかを考えるとやはり自主練で自分の技量でも走れる風で練習することが必要だということを痛感させられました。
先週の佐々木様が行ってくださりましたメンタルトレーニングで目標を持ち、いつまでにその目標を達成するかを明確にすることが大事だということを教えていただきました。私の今考えている目標は他の470スキッパーの先輩方と肩を並べて船を走らせられるようになることです。そして、来年の春合宿の終わりには他艇と競えるようになれるようになります。チーム内で切磋琢磨競い合い高め合えるようになる一員となるためには何をしなければならないかを考えて行動していきたいと考えています。

最後になりましたが、
山本総監督
田中監督
田中コーチ
燃杭コーチ
お忙しい中ありがとうございました。それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習