12月15日(土) 部内レース

こんばんは!
本日のブログまでは、新4回生スナイプスキッパーの亀井明日香が担当させて頂きます。

本日は、年内最後の練習ということで、部内レースを行いました。和歌山医科大学さん、星林高校さんと合同で行ったため、多くの艇数、艇種で実施することができ、充実したレースとなりました。
10m/sオーバーの風も入るときもあり、風に恵まれたコンディションで、各部員にとっての弱点を発見でき、非常に実りあるレースだったと思います。

私事となりますが、前合宿より470からスナイプに転向致しました。スナイプに転向してから、初のレースで、ワクワク感と少しばかりの緊張感とか入り混じりながら、67期の吉田さんとレースに出させて頂きました。

強風下でのスナイプは、クルーとハイクアウトをして、起こして前に進ませるという、ストイックさがありますが、そのハイクアウトが船を前に進ませているという実感が強く感じられ、470とはまた違った魅力があり、楽しいです。

470との大きな違いとして、クルーがコントロールロープを扱うという点が挙げられると思います。先日までは、自分がコントロールロープを扱っていましたが、スナイプに乗るようになり、クルーにトリムしてもらうことで、自分が走らせることにより集中できる環境があるなと感じました。また、470でのコントロールロープトリムの経験によって、スナイプに乗る上で、クルーとのコミュニケーションをより充実したものにすることができる、とも感じています。

スナイプに乗り始めて、日はまだ浅いですが、乗るたびにスナイプの楽しさに気付かされます。新しいことを知る楽しさを、自分の内発的なモチベーションに変え、自分のできる最大限の力を蓄えていけるよう、これからの練習に取り組んでいきたいと思います!

また、本日は1年の締めくくりとして、忘年会を開催致しました!
山本総監督、田中監督から差し入れを頂きました!ありがとうございます!本当に美味しかったです!
練習とは違う、アットホームな雰囲気もヨット部の良さだと思います!
これからもその良さと練習の厳しさのメリハリを付けて、「良い」雰囲気を作っていきたいと思います。

最後に、本日練習に参加していただいた田中一永監督、26期松村様、66期佐々木様、久保様、67期 吉田様、福本様、滝本様、神田様、また忘年会に参加してくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習