11月18日(日)

こんばんは。本日のブログを新2回生スナイプクルーの西村が担当させていただきます。
本日は着艇後に遠征のための梱包があったため、昼休憩のためのハーバーバックなしの練習となりました。
午前はサークリング、基本練習をしました。風の振れ、強弱共に激しく、サークリングの時にジブのテルテールを合わせることとヒールトリムに苦戦しました。基本練習ではランニング時にセンター上げたままのジャイブを初めて経験しました。今の課題が出来てもまだまだ次があるのでもっともっと頑張らなくちゃと痛感しました。
午後は和医大さんと共にスタート練習を含むラウンド練習をしました。田中コーチと一緒に乗らさせていただいた時にヘダーしてるやリフト
してると言われたのですが、まだ全然その感覚が分からずに言われるがままに動いてしまった所が多々あったのでとても悔しいです。また、1つ1つのタック、ベア、ジャイブ、ラフを丁寧にきちんとすることが、1つのミスで慌ててしまい次の動作に支障が出ることがあるので切り替えが大切だと感じました。
ところで、来週は秋の新人戦です!新2回生スナイプメンバーは全員レースに出ます。これまでに練習してきた動作を本番でもいつも通りに行うことが出来るように頑張りたいと思います。自分の目標は同期のスナイプクルー2人にに勝つことと、レース中の動作のミスを0にすることです。正直自分はメンタルが弱く、不安で不安で怖気付いているところがありますが、打ち勝ってみせます!
最後になりましたが、本日の練習に参加してくださった燃杭コーチ、田中コーチ、66期佐々木様、山本総監督 ありがとうございました!
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習