11月4日(日) 練習、島精機カップ

こんばんは。
本日のブログは新2回生470クルーの辻が担当させていただきます。

本日は、午前は船の整備とシャドー、午後はサークリングや基本練習を行いました。

私は本日は島精機カップの運営だったため、練習には参加していませんが、意味を把握しきれてない信号旗があったりとまだまだ知識不足であることを感じた一日になりました。今まではタック、ジャイブ等のヨットを乗りこなすための勉強ばかりしていて、実際ひつようとなる細かい規則の勉強がおろそかになってしまっていました。これからレースにも参加していくにあたって、「知りませんでした。」という理由でルール違反をしてしまったりするのは非常にもったいないと思うので、今後ヨットの勉強をする時は幅広くしていく必要があると思いました。

また、田中監督から差し入れも頂きました。ありがとうございます。

最後になりましたが、本日来てくださった65期の佐々木様、67期の高木様、中辻様、田中監督ありがとうございました!

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習