11月3日(土) しらす祭り、島精機カップ

こんばんは、本日のブログは新二回生マネージャー高山が担当させていただきます。

本日は和歌山セーリングクラブで開催された島精機カップの運営と、和歌浦にて開催されたしらす祭りのお手伝いの二手に分かれての活動でした。

和歌山セーリングクラブ、和歌浦のベイサイドの方々には普段の私たちの活動へ多大なる支援を頂いているので、それに対する感謝の気持ちを持って少しでも貢献できるようにとお手伝いさせていただきました。

また、新二回生にとって今回のしらす祭りのお手伝いは二度目で、一度目となる前回のしらす祭りのことをふと思い返したのですが、あの頃と比べると、ベイサイドの方々など周りの大人の方とのコミュニケーションを積極的に取れるようになったいたり、テキパキ行動できるようになってきているのではないかなととても感じました。
特に、テキパキとした行動ができるようになっているのは普段の練習や遠征時の移動で訓練されているからかなと思ったのですが、"前のしらす祭りの時と比べて筋力アップしているからか、重いものも軽々運べるようになっている気がする!"といった新二回生プレーヤーの声も聞かれ、それもテキパキとした行動ができるようになっている要因の一つなのかなと思いました。

明日は引き続き一部部員は島精機カップの運営に参加し、それ以外は通常の練習となります。新人戦が間近に迫っているので、それに備えてより一層練習に励んでいきたいと思います。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習