11月26日(月) 移動

こんばんは。本日のブログは新2回生スナイプスキッパーの村松が担当します。

今日は秋新後の移動のみ行いました。一昨日から昨日まで行われていた秋季新人戦で使用した艇・ゴムボートを西宮から和歌山に運んできました。私たち新2回生にとっては4回目の遠征ということもあってテキパキと動くことができるようになってきたため今回の移動はすごく短い時間で終わらせることができました。

今回の秋新で自分は66期の佐々木様と一緒にレースに挑みました。自分にとってこの秋新が初めてのレースだったこともあって、出艇時はすごく緊張しました。ですが、"いつも通りでやればいい"と自分の心に言い聞かせていたら気持ちが少し楽になっていつも練習でしているように動くことができるようになれたので、普段自分のやっている練習でレースまでにどれだけ自信をつけることができるかがレースで緊張しないようにする解決策なのかと実感しました。

今回の秋新では、風が弱く安定しなかったためスナイプ・470共に1レースしかやることができませんでした。スナイプはレースの途中でS旗が掲揚され上マークを回航した後の下マークでフィニッシュになってしまったので、すごく短いレースでした。しかし、レース未経験の自分からしたらクルーと一緒にどう進んでいくか、どこでタック・ジャイブをするかを考えることができただけでもすごくいい経験だったと思います。
今回のレースで自分のこれからすべきこと・課題をたくさん見つけることができたので、その課題を一つずつ解決していって次の大会までには新たなステップに進み、次段階の課題を見つけ解決させていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習