11月24日(土) 秋の新人戦1日目


こんばんは。本日のブログは、新2回生470クルーの三好が担当させていただきます。

本日は、秋の新人戦1日目でした。午前は風が弱く、安定していないため、午後からの、1レースのみとなりました。

私は、運営として、2マークを担当しました。
レースには出れていませんが、OBさんから、ヨットの知識をたくさん教えていただき、貴重な経験をさせていただきました。

微風の中で、トップ回航するような艇を見ていると、ロールタックが、無駄のない動きで、とてもロールがかかっていた印象がありました。
ロールが課題だと考えている自分としては、クルーの動作がとても参考になりました。
ヨットについて考えると、伸び代がたくさん見つかって、まだまだやることがあります。それを一つ一つ丁寧に、伸ばせるように励んで行きます。

最後になりましたが、応援に駆けつけていただいた田中監督、燃杭コーチ、田中コーチ、30期の岡本様、
運営にお越し下さった、65期の出崎様、66期の久保様、佐々木様、67期の髙木様、仲辻様、堀田様、籔本様、吉田様、福本様、本日はお忙しい中ありがとうございました。

それでは失礼します。



コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習