11月10日(土)練習

こんばんは、本日のブログは新2回生470クルーの永井が担当します。今日は一日を通じて風が強く吹いていたため動作練習を中心にしました。私は午前は陸で同期2人とシャドーをしていました。以前、海上で出来ていなかったタック時の細かな動作をお互い確認し合いました。今までは先輩方から指示されるがままに動いていましたが、入部してから半年が経った現在は自分達で考えて練習に取り組んでいかなければならないと考えています。なので、知識を身につけ自分にとってベストな練習とは何かを自ら決めることを目標にしています。
 
さて、早いものでもう11月になり今年の練習も残り数えるくらいになってきました。個人差はあれ私達70期生も入部当初に比べてヨットに関する知識や技術が上がったのではないかと感じています。中には平日に自主練をする同期も増えてきました。しかし私は、時間割の都合上自主練ができません。なので、ヨットに乗れなくても技術や知識が劣化しないよう基礎体力作りに取り組んだり、練習日だけでなく大会の運営があった日にもヨットノートをつけて少しでも多くの知識や情報を取り入れるようにしています。そして、それらを次の代に伝えていけたらいいな、と考えています。
最後になりましたが、本日練習にご参加いただきました。63期の田中様、楠様 
65期の南保様、燃杭コーチ、田中コーチ 67期の高木様、福本様 本日はありがとうございました。それでは失礼します。 

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習