10月7日(日)

こんばんは。
本日のブログは今期からレスキュー艇長をさせていただく、新3回生の一瀬です。

新チームが始まって1回目のブログなので、私の思いを記したいと思います。
68期の先輩方を中心とした新しいチームは、スローガン「勝って、楽しく」の元に歩み始めました。勝つ、楽しく、のためには前提として安全が必要です。海上での活動を完全な安全に近づけるということは、起こりえる危険を潰していくことだと1年間で学びました。その中で自分の弱点は、思いついたことを後回しにすることだと気が付きました。考えるだけで行動に起こさず、結局もう一度同じことで悩まされたり失敗することに甘さを感じます。そのことに気が付いてからは思いついたことはすぐに言葉にし、文字にし、行動するようにしました。完全に甘さを詰められた訳ではないですが、以前の自分に比べ、同じことで悩むことは減り、日々の充実感が増しました。レスキュー艇長となり、部活での自分の役割はあまり変わらないようで、非常に大きくなったと感じます。気付いた危険を全て潰す。気付いていない危険が無いか検討する。今日の活動が何もなかったとしても、それは耐えていただけではなかっただろうか。考えれば止まりません。正直、今の自分では海上でのこと、艇の整備、練習運営、何かあったときの対応について、を全て詰めきらなければなりません。しかし、私には他4人のマネージャーの仲間がいます。5人が5人共、得意分野があり、それぞれが成長して共有すればチーム全体へ大きな貢献を生むことができます。私はチームを引っ張ります。それぞれができることをして支え合うマネージャーチームになれるよう励んでまいります。

最後になりましたが、本日来て下さった65期の出崎様、66期の久保様、佐々木様、67期の福本様、高木様、燃杭コーチありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習