10月8日(月)練習

こんばんは。

ブログの更新が遅くなり、申し訳ございません。

本日のブログは新3回生470クルーの大隅が担当させていただきます!

今年度、フィジカルトレーナー(仮名)を担当させていただくことになりましたので、部員全員の体を強く、たくましいものにしていき、みんなに筋トレを好きになってもらえるように努めていきたいと思います!
そのために、まずは自分が見本になれるように己を鍛え、自分の目標の体重に早くたどり着けるように努力します!



さて、本日の練習ですが、主にサークリング練習を行いました。

僕自身、動作での動く速さや粘り具合がまだまだ統一できていなかったので、その場その場でベストな動作をすることを目標に練習に取り組みました。

数をこなしていくうちに少しずつ良くはなるのですが、風の強弱などの対応にまだまだ敏感になれていないところがあるので、もっと練習を繰り返し、考え、自分のものにしていきたいです。

また、僕は今日、微風からトラッピーズのすべてのコンディションで前向きの状態での動作に取り組みました。

もともと自分はトラッピーズコンディションから前向きタックをしていたのですが、前向きタックの場合、粘りをかけるのがニガテだという課題があったのでそれを克服するためにもチャレンジしてみました。

しかし、思い描くような動作は全くできずジブの引き方から移動の仕方まで、しっかり突き詰めていかないとダメだと学べたのでしっかり事前に調べ、次の練習でも挑戦していきたいと思います。


まだまだ自分には足りないものが多すぎますが、自主練や全体練習を通してひとつひとつ自分のものにしていきたいと思います!



本日来てくださいました、65期の南保様、66期の佐々木様、67期の高木様、福本様、神田様、雑賀様ありがとうございました!

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習