10月28日(日) 練習

こんばんは。
本日のブログは新2回生マネージャーの佐藤が担当いたします。

本日はスナイプ、470両クラスともサークリングと基本練習を行いました。新2回生が乗ることが多くなり、同期がヨットに乗っている姿を見て、自分も頑張り、努力しなくてはいけないなと良い刺激をもらっています。

昨日のブログで川守も言っていましたが、新2回生のマネージャーが海に出させて頂く機会が多くなり、私は海上で自分がすべきことを考えるようになりました。最近は運転手としてではなくクルーとして浦風やゴムボートに乗ることが多く、操船以外にも風の計測や、周囲の安全確認、動画の撮影などできることが沢山あるのだと再確認しました。

今、私は1つのことに気を取られすぎてしまい、その他のことが疎かになってしまっています。この課題を解決するためには慣れていくしかないと思います。なのでまずは浦風やゴムボートのクルーとして複数の仕事を同時進行でき、且つヨットを観察する余裕を持っていきます。これは初期すぎる問題なのかもしれませんが、これができなくては船を操船していても危険を察知する能力が身につかないと思います。なので、この課題を秋季新人戦までに解消しステップアップしていきます。

最後になりましたが、本日ご指導頂きました 65期出崎様、66期久保様、67期高木様、福本様 ありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習