10月14日(日)練習

お疲れ様です!
更新遅くなりすみません。
本日のブログは、新三回生スナイプスキッパーの森井が担当させていただきます。

午前は、北寄りの風で強弱とフレの多い海面での練習でしたが、午後からは西から白波が立つくらいのいい風が入ってきて安定した風での練習になりました。

最近はずっとサークリングの練習をしています。出艇して着艇するまでずーっと回り続けています。とてもしんどくてとても疲労感を感じる日々です。しかし、回り続けていく中で、最近で自分の中でちょっとした変化を見つけることが出来ました!それは、どっちの方向で回っても違和感なく回れるということです!!
以前までは時計回りに苦手意識があり、反時計回りの時と同じ感覚で同じ動作をすることが出来てなくてぎこちないサークリングになってしまっていました。ですが、回り続けていく中で、ふと、「あれ?ふつうに回れる!」って気づいた瞬間がありました。普通の事かもしれないですが、私の中では、この気づきは結構大きくて、回るのっていいな!って思えるようになりました!
一方で、乗るクルーによってスピードであったりパワー感であったりが変わってしまうという課題も見つけました。乗る相手が誰であろうと、ペアとのフィーリングを合わせるために意見交換をし続けて、お互いが こうしたい とか これはいいんじゃない? っていうの事を常に求め続ける必要があると思いました。
今後サークリング練習は続いていきますが、出来るようになったことはもっと精度を上げて、出た課題はその日の練習中か今月中には潰していきたいです。

また、同じ練習ばかりの繰り返しで飽きてくるかもしれませんが、常に自分の目標を各自が意識したり練習の意味を考えたりしながら練習しないと、ただただ回る練習になってしまうので、練習に取り組むときの気持ちの持ち方も大事にしていきたいです。

最後になりましたが、本日きてくださった
65期出崎様、67期高木様、滝本様、福本様、藪本様、燃杭コーチ
ありがとうございました!

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習