9月7日(金) 整備








こんばんは!本日のブログは、4回マネージャーの滝本が担当させていただきます。


昨日に引き続き台風21号の影響で海上の安全が確認できず、また強風の為、赤旗が上がり出艇禁止となりました。その為、各艇整備とマネージャーはスロープの清掃を行いました。また、午後からは田中・燃杭コーチが来てくださり、ルールに関する講義をしていただきました。スロープには大きな木材やゴミ、大量のペットボトルなどが流れ着いていて、他大学の方と協力もしながら1日かけて清掃しましたが、拾っても拾っても無くならないゴミに疲れました。これからもどんどん流れ着くと思うので、こまめに拾っていきます。


関西インカレまで8日となりました。台風21号の影響で新西宮ヨットハーバーも大きな被害を受けているので、何事もなくレースを行えることを願うばかりです。


先日、同期の神田がマネージャーとして大事にしていることを書いていましたので、私も真似して書こうと思います!

私は「部員が気持ちよく部活に取り組めること」が何より大事です。抽象的ですが、その為なら本当になんでもします!神田のようにみんなを笑わせるのは得意ではありませんが…(笑)例えば、必要になる道具は常に持ち歩いて、工具から日焼け止めまでなんだってすぐに貸せる自信があります!また、何か困っている部員を見つけたり、細かいところに気づいたりする力は4年間の中で培われてきたのではないかな、と思っています。しかし、こうした行動がレース結果に繋がるとは、全然思えません。私の自己満で終わっていないかなと、他にできることがあるんではないかなとよく迷います。しかし、それも8日後に分かります。4年間マネージャーとして積み重ねてきた時間に後悔の無いよう、部員を第一に考え、行動していきます!部員のみんな、もっともっとマネージャーを使って、頼ってね!!!


本日、和歌山大学体育会ヨット部のブログがリニューアルしました!未完成な部分はございますが、ぜひご覧下さい!


https://wuyc.jimdofree.com


最後になりましたが、本日講義をしていただきましたた田中コーチ、燃杭コーチ、差し入れをしていただきました63期田中様、ありがとうございました!差し入れ、美味しく飲ませていただきます!


それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習