9月23日(日)

こんばんわ!ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。

本日のブログは新4回生スナイプクルーで副将を務めさせていただくことになりました田中が担当します。

本日も昨日に引き続きチーム方針を決めるミーティングを行いました。

全体のミーティングではチームの年間目標であるスローガンを決定しました。

今年の和歌山大学ヨット部では「勝って楽しい」をスーロガンに活動を進めていきます。

部員の中でヨットをする上でヨットに乗って楽しいと思うことが大切で、楽しいと思うためには

勝つことが大事であるという意見になりこの目標になりました。

日々の練習で他の部員より早く船を進める、レースで他大学に勝つ、昨日の自分に勝つなど勝利する

経験を積むことでヨットが楽しくなってくると信じています。

一年間このスローガンを部員全員が心に刻み活動していきます!

私的にも、せっかく大学生活をヨットに費やすのだから、部活が楽しいと思うことが大切だと思っています。

しかし、へらへらしての楽しいと感じるのではなく、本気で考えて、失敗をして、また考えて、少し良くなって

また考えて、成功するといったことを繰り返すことで楽しいと感じるようになるといったことが大切だと考えます。

いろいろチャレンジして失敗することもあると思いますが何度反省をして前に進んでいきたいです!



また、朝は艇庫の近くにあります、片男波の清掃を行いました。

台風の影響でビーチにはたくさんのゴミが流れついていたのですが私たちも含め300人程度のボランティアの方の力で

ほぼ台風前の状態まで片付けることができました!

周辺地域の方の力になれるように今後もこのような活動を通して協力してきます!


来合宿から練習に向けて練習艇の整備を行います。安全第一もチームの目標となっているので安全に練習できるように

船を今一度チェックし、整備していきます。

今年度も和歌山大学体育会ヨット部をよろしくお願いします!


最後になりましたが艇庫に来てくださいました、65期の出崎さん、66期久保さん、山本総監督、燃杭コーチ、田中コーチ
ありがとうございました。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは失礼します。





コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習